7/20

 

こんにちは

 

目が覚めても環境は変わらなかったけど、日が暮れるころ気持ちが晴れた

 

 

今日は10時に起きてパンを焼いて食べた

そのあとシャワーを浴びて服を着た

 

最近はUSA製の赤十字Tシャツばかり着てる

f:id:new_echo:20170720010101j:image

これ 写真はおれ 176センチあるように見える

 

そろそろ大学で赤十字ボランティアの人と勘違いされそう

 

で、カタカタ電車に乗って上野で乗り換えた

ら、雨がたくさん降ってた

 

夏の激しい雨は本当に楽しい

 

 

計量政治学をはじめて受けた

 

相変わらずみんなつまんなそうな格好してつまんない会話をしてた

 

 

服に気を遣っても文房具に気を遣えない人とか、振る舞いに気を遣えない人はほんとにダサい

 

 

テスト範囲をスケッチブックに書き写す俺はきょうも一際輝いてた

 

 

んでやっと図書館で本を返した

 

俺以外誰も読まないような内容なんだから、くれればいいのになって思ったから、そう言った

 

一ヶ月図書館で借りれなくなった 

 

 

そのあと東京駅の近くにある移住支援センターみたいなところに行った

 

須田が2時間くらい人生相談をしてたから、そこに置いてある本をかたっぱしから読んだ

 

これからの時代は2つのタイプのシェアハウスが来るらしい

至極真っ当で、なんでこんなことをわざわざ本に書くんだろうと思った

 

移住支援センターみたいなところにいる就労支援の人は、考え方が旧態依然というか万人に当てはまることを一人一人にあてはめるオジサンで、須田がかわいそうだった

 

けど、そのオジサンの中での差異化をさせられてない須田サイドに問題があるんだって気づいたから、須田はかわいそうじゃなかった

 

 

なにかが見つかるまでは須田には置きに行った選択肢をとってほしくないなあと今日も思った

 

 

そのあと、いつかたまたま見つけた赤羽のはずれにある面白そうなお店にはじめて行った

 

f:id:new_echo:20170720010852j:image

 

一生弾けて、手に入れた時にエピソードの生まれるアコギがほしかったから、たくさん試奏した

 

いつまで経っても音の違いなんて大してわからないし、分かりたくもないから、一番古いやつか一番エピソードのあるやつを買おうと思う

 

今月いっぱい考えて決める

 

US古着も少し置いてあって、ギルダンのプリTを買った

なんというかカサカサした生地のやつ 6オンスないくらいだと思う

 

 

ここのオーナーのおじさんがかなり(かなり以上)好きなタイプの人で、ここにも2時間くらいいた

 

人生の中で一回は店舗型の小売店をやりたいと思った

 

 

 

 

今年の夏は首都圏にいようかなあ

すこし迷う

 

 

卸で古着買って、フリマとか1日契約のフリースペースで売ってお客さんと話したいって前から思ってるから、それをやろうかな

 

社会の中での俺のコミュニティの可視化をしたい

 

友達何人かとそういうのやったら、もちろんお金にはならないだろうけど面白いと思う

 

 

 

 

どう思う?

 

 

 

 

 

 

 

明日はお金払って健康診断受けて、またはじめて受ける授業に出て、モチベとお金があったら武蔵野館に映画を観にいく

 

けど、どうせまた映画館から駅向かってるときに余韻全部なくなるんだろうな

 

 

f:id:new_echo:20170720012102j:image

 

 

おやすみ 

 

広告を非表示にする