7/8

こんばんにちは

 

 

 

みなさんは最近どうですか?

 

僕は最近、どうですか?

毎日同じことをしていて、しかも日に日にレベルの上がるようなものでもないので、日々を送っている感覚があまりないです

 

もしかしたら社会人になったらこれが普通になるのかもしれません

 

 

早起きができるようになってきました

 

朝の湘南新宿ライン、もしくは東西線に乗っていると、ああ、今からバイトじゃなければあそこにもあそこにも行けるんだなと思うのですが、

いざなにもない日の朝になるとそんな気持ちはまるでどこかへ飛んでいったかのようになくなってしまいます

 

 

読みたい本はいくつかあるのですが、いざ空いた時間になるとNetflixで面白くもない映画をだらだら観てしまいます

 

 

なんとかしなきゃ という気持ちは日々持っているつもりなのですが、行動に移せずずるずると毎日過ごしています

 

 

 

楽しみなことといえば、7月の有明レトロフェスティバルは何も予定がない日に開催されるので、今月こそ行こう!と思っていることです

 

 

来る人が多い街よりも、住む人が多い街の方が断然面白いと思います(もちろん、一概に総てをそう言うのは暴論なのですが・・・)

 

 

生活の中でどこにどんな楽しみを見いだせるのか、そして日々どんな風に生きるべきかを考えることを人間の人間たらしめる部分だと捉えているので、その根幹にある衣食住が合理的に(無論遊び心や余暇の部分も含めた合理性)存在しているところが魅力的です

 

自由経済の社会下で、相対的に優れていないもの(金額が高い、モノがよくないetc)を生み出す企業が廃れていくように、

広義で、その街に存在するべきではないものはなくなり、その街に必要とされるものだけが残る、

そしてもちろんその選択は時代や街によって様々です

 

 

オフィスビルが多くある街には弁当屋さんが多いし、東京の中心部へアクセスがよく、かつ戸建の家が多くある街には小児科が多いです

 

この2つの例は勘で書きましたが、最近は以前と違って、なんというか人全体を好意的に(?)捉えられるようになってきた気がします

 

社会は人の存在でまわっているっていう至極当然なことを再確認できました

 

 

 

 

 

昼間池尻のあたりでLouis Garneauのマウンテンバイクに乗った女の人を見かけて、服装も含めたアーバンアウトドア(っていう言葉はあるのかな?)なスタイルがとってもカッコいいな〜と思いました

 

 

 

おわりです

 

 

 

 

書き出しを誤って敬語にしてしまったので、今日はこれで通してみました

 

 

広告を非表示にする