
4/28

こんにちは

 

今日ははじめてパクチーを食べた

あってもいいけど、ないほうがよかった

 

5月のシフトがたくさん削られてて、掛け持ちをしないと生活できなそう

 

ハイブランド着てる人は例えば牛丼チェーンに行っちゃダメだと思う

ファッションはライフスタイルを体現したものであるべき

 

 

 

最近寝るのが本当に楽しくない

4/27

こんにちは

 

バックボーンの中でも、特に15〜18歳の時の環境で人は決まるから、その歳を過ぎてから同性の新しい友達を作るのは本当に大変

 

月並みだけど、お互いに尊敬しあえる、というか、いい意味で一目置きあえる人とじゃないとうまくやれないし、自分たちにとっては、それが自然な形だと思う

 

 

自分はとにかく友達に恵まれた

 

自分はともかくとしても、自分の周りは本当に優れた人ばかりで、第三者がそれを理解できないのがストレスになってしまっている

 

もちろん各々の人生観はバラバラだから、それに由来する、人はどうあるべきか像が一致しないのはしようがない事

 

 

個人的には、人生観にも明確に正解があると思うんだけど

 

少なくとも、相対主義で生きてる人は本当に頭がおかしいと思う

自己のアイデンティティを他者がいないと規定できないのはおかしい

おかしいんだよ 本当に

 

 

 

今日内定者面談に行って、入社誓約書(?)の締め切りを7月末に設定した

 

自分のやりたい事で、かつ社会に対して持ちたい(持ってもいい程度)役割を、会社っていう枠組みで行うとしたら少なくとも現時点ではベストの選択なんだけど、7月末までに衝撃的なヒトモノコトとの出会いがあって、その誓約書を書かない人生になればいいなって思う 思うよお

 

狭い世界で生きすぎていたから、もっと他にいいものがあるんじゃないのかって気持ちが拭えない 多分死ぬ前も同じ事を考える

 

社会 を創りたいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4/26

こんにちは

 

今日も いいものが埋もれない社会だったらいいなと思った

4/23

こんにちは

 

今日はヨロイと久しぶりに会った

ひょんなことからカエルvsセミでバトルすることになったけど、2バース目を蹴ったあたりで目が覚めてやめた

 

例えば自分の考えが、国家とか勤務先、小さいところだと仲間内での総意になるなら、今やるべきことがはっきりするんだけど、

もちろん現実はそういうわけにはいかなくて、ちょっとのことでも合意形成は鬼めんどくさいから、やっぱり似たような人同士で生活して、その外で生活してる人たちとの関わりをなくす(減らす)のが一番いいと思うよ

毎日思うよ

 

仮に自分がCO2排出に対して強い危機感を抱いてて、CO2を一切排出しない生活を心がけても(実際に可能かは知らない)、他の人が冷房を18度でかけてたら地球はずっとあったかいよ

 

社会に存在するちょう巨大な問題に対しての自分の責務を考えて実行したところで、その成果は自分の行動と因果を持たない可能性がある時点でバカバカしくなっちゃうよね

 

 

っていう前提で生きてる(大多数の人がそうだと思うけど)から、

 

自分の思った通りにいく、もしくは自分の思った通りにいかなくても納得できるような共同体の一員になるか、社会に働きかけずに生活するかの二択で、

だけど後者を選んでも、社会との関わりを持つ時点で、そこから生じる望まざるストレスを浴びなきゃいけない

 

ので、コミューン、それかストレスに強い体を作ろう

 

という話

 

 

 

 

ハト

おなかすいた→たべる

ヒト

おなかすいた→おかねかせぐ→ごはんかう→たべる

 

 

 

4/22

こんにちは

ブログを書こうと思って登録しました

 

今日はとても眠いので明日から始めます

おやすみなさい