酒飲む度に物失くす

今日も寝坊した

 

一生懸命4限行って、一生懸命テニスボーイ読んだ

前からその兆候はあったけど、おれたぶん落ち着いたらテニスやると思う 思った

 

んで喫煙所で一生懸命歌詞を考えた

例によってなにも思い浮かばなかった

 

ハイパーエモーショナルな六文字を持ってる人は教えて

 

一生懸命生きてたら、大学と御茶ノ水の間で一生懸命塾に声かけられた

 

おれがこの世で最も忌み嫌う団体 一生懸命塾

飯田橋とかで狂ったように、というか狂ってるんだけど、とにかく募金活動してる学生団体の親的な存在

 

一生懸命バカ「すいませーん、きみ大学生だよねー?」

おれ(やった~!今日初めて人と会話ができる!)

「はい、そうです^_^」

一生懸命バカ「なんねんせ?」

おれ(う~ん、こいつの人に迷惑かけるタイプの自意識、あやしいなあ)

「よねんせいです^_^」

一生懸命バカ「あー、じゃあ就活もう終わってるかあ」

おれ(あれこいつ、典型的な自己啓発感化チャンじゃないか?)

「はい、終わってます^_^」

一生懸命バカ「じゃあティッシュあげる!」

おれ(ティッシュ

ティッシュ

 

 

 

募金バカも福島犬猫避難所バカも一生懸命バカも全部そうなんだけど、他人が嫌な気持ちになるようなことを平気でするから大っ嫌い

 

でもだい好き

 

 

 

んで赤羽の立ち飲み屋で野球観ながら飲んで、トゥモローでごはん食べて地元戻ってビリヤードしていま

 

 

きょうはタバコをなくした

 

このまえはキーケース(と鍵2本)なくして、そのまえは定期なくした

 

 

 

文京区か台東区か杉並区か新宿区か中野区か世田谷区に住んでる人、月2万で家好きなように使わせてください

 

このままだと鎌倉にすめない

 

f:id:new_echo:20171018015204j:image

でんしゃ

小池真理子の本をはじめて読んだ

 

昨日駐車料金無料にするために買った本のうちの一冊

 

 

今日は7時間寝坊して、なんとかバイトに行った

 

上りのボックスシートに座ってる時はまったく本を読む気分じゃなくて、ひたすらヌジャベス聴いて

バイトは天気のせいで外回りも店も暇で倉庫の整理をしてた

 

今日は1日が早かったから、なんとか遅れを回収するように総武線で無伴奏を読み始めた

 

70年代の本ってことは知ってたし、女の人の書く本は全般的に新鮮で面白いから楽しみだったんだけど、思ったよりウキウキ読書クンになった

から、赤羽トゥモロー入ってビール頼んで読んだ

 

気づいたら11時になっててまわりの人がみんな帰ってた

久しぶりのこれ

 

しょうがないから改札前で最後の数ページを読み切った

 

 

 

 

いやーーーーーー おもしろかった!

 

ちょうよかった

 

 

久しぶりに外的要因から人生これだ感を得た

いまちょう強い

 

冷めない鉄を無理くり電車で打ってる

 

 

帰ったら部屋の掃除をしてスペイン語やる

鉄が冷めないうちに・。・

 

 

 

人生は音楽でも家具でも食器でも海でも秋晴れでもないわ

人生は無伴奏だわ

 

 

歌詞書けないし眠れない

あまりに歌詞が思いつかなかったからYouTubeみた

 

アフロの人がヘアセットする動画

 

 

イケメンじゃないけどかっこいい顔の人だった

 

グループイノウのMCに似てた

 

グループイノウのMCは服が似合う

 

 

 

今日おふくろから1万円借りた

早速タバコと本とフィルム買った

 

9時に起きて部屋を片付けて、あったかいアウター着て大学行ってバイトする予定

 

 

最近はよく憶えてない

歌詞かけない

 

 

秋雨前線ヤバすぎ問題

まわり全員死にたそうにしてる

 

 

生まれ変わったらアメリカの学生になりたい

もしアメリカの学生になったらスケボーで移動したい

もしスケボーで移動したらモテたい

 

 

 

最近 文章でいろんなことに文句言うの気分じゃない

けど曲にするのもめんどい

最近めんどい

 

はやく時代が進化して発信しなくても汲み取りあえる社会になればいい

そしたら電車が楽しい

 

バイト先の近所のカメラ屋(というかフォトスタジオ)の店主が一癖も二癖もあるおじ(い)さんで、おれは一癖も二癖もあるおじ(い)さんが全般的に好きだからよく話しかけるんだけど、ほとんど返事してくれない

 

この前 寒いですねぇ~ って言ったら「ンォ」って返された なんだよそれ

おれもンォって返事した

そのあと2人でダンスした

 

 

 

天木じゅんがエロい

エロいだけの人間がエロいことでメシ食っちゃダメ

でもすげ~エロい

 

 

 

f:id:new_echo:20171016033155j:image

 

これつけてる人最近よくみる

ぼくわたしは一見してわからない障害持ってるよマーク

 

 

 

 

 

28までに独立か結婚したいな

でも結婚は無理だから独立したいな

でも28でできる独立のスケールなんてたかが知れてるからだめだな

もうだめだな

 

眼鏡を売りたいな

人生のうちで2年間眼鏡を売りたいな

 

 

団地を探して歩いたり、個人経営の飲食店に入ったり、水辺で音楽を聴いたりする仕事ないかな

それか眼鏡を売る仕事ないかな

 

ないか だめだな

やっぱりだめみたいだ

 

 

歌詞のことが頭から離れない

 

草野正宗は言葉を覚えたその時からあんな歌詞が書けたのかな

 

 

草野正宗だったら、団地探したりご飯食べたりするだけで誰かがお金をくれるんだろうな

 

歌詞が書ければ人生はうまくいきがち

 

 

 

今週は頑張って毎日大学に行こう

毎日大学に行って、ホットコーヒーを飲もう

いいね

 

😊。

10/11

こんにちは

 

今日も大学に行った

 

夕方近代美術館まで歩いていったのに閉まってた

美術館ってそういうもんなの?

 

家のやつ行きたかったのにい

 

 

あまりに暇だったからぶらぶらハイボール飲んで歩いた

f:id:new_echo:20171011224724j:image

千代田区感つよい

 

f:id:new_echo:20171011224847j:image

ありえない

どう生きていけばいいの?

 

 

 

いま全然ギタ~たのしくない

ライぶしたくない

 

 

あしたは午前中で大学がおわる

最近お金ないから選択肢ぜんぜんないんだよなあ

天気よかったらカメラいきたいけれど・・

 

 

ヒゲ5日目 ぜんぜん生えない

 

 

今日の朝ヨ~グルト食べた

はちみつかけてたべた

おいしくなさすぎ

 

おばあちゃんが 公明党をよろしくお願いします ってガーナくれた

おれは選挙に行かないタイプ

 

かっこいい座布団ってどこに売ってるの

はやく自分のインテリアのことを考えたい

 

欲しくもない家具の話したくないよ

 

 

 

 ここまで書いて寝てたみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10/11

こんにちは

 

大学行ってるよ

きょうは初めてアカデミーコモンで授業受けた

 

廊下にソファー置いてあった

おれらの学費でそういうことすんなよな

 

f:id:new_echo:20171011015918j:image

買えばよかった

 図工室に置いてあるようなスツールほしい

 

 

 

 

f:id:new_echo:20171011015952p:image

f:id:new_echo:20171011020030p:image

ほんと集合住宅好き

すみたい

 

百人町のちょっといいマンション行ったら、日本語とハングルと中国語で色々なことが書いてあった

 

首都圏はどんどんそうなっていくんだろうね

 

 

 

最近あつい

やだよ

 

 

面白くてすごい人と遊びたい

 

 

バイト後上野のたきおかで飲んでから帰るのが定番化してきた

できれば今度誰かと一緒に飲みたい

 

 

 

トロールズかっこいい

今月はnujabesとペトロールズを聴いている

 

 

最近バイト中がいちばん充足してる

本当によくないことだ

 

はやくコンスタントに5千円使える生活水準に戻りたい

25日までのこり2千円です

 

 

 

はやく鎌倉に住みたいよ

ほんとそれしかない今

 

くそつまんない時期だ

 

 

全体的に中途半端というか宙ぶらりんというかそんな感じだから、どうしても人間関係とか時間の割り振りもそれに呼応してしまっている

 

これは生活の基盤が変われば間違いなくなくなると思う

はやく・・

 

 

 

2月?に高校の同窓会があるらしい

高校の人と繋がってないから鎧が教えてくれるまでぜんぜん知らなかった

 

大勢でワイワイ飲みたいけど、高校かあ・・

 

純粋に話すことがないし、聞きたいことがある人もいないなあ

 

今日バックヤード行って、日曜日に味スタのフリマ出店するって話をきいた

晴れてて20℃だったら絶対いく

 

 

川端に会いたいな

4月から川端に会いたい時に会える距離になるっていうのも、はやく今が過ぎ去ってほしい気持ちの一因

 

川端の生活をマイナスイオンみたいに全身で浴びたい

 

 

 

卒業までにやり残したことはあるかな

 

こうだったらもっとよかった は多くあるけど、特にないな

 

 

 

はやく卒業して~

 

あしたもあさってもしあさっても大学がある

うう

 

 

うう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10/6

曲書けない

急に

 

 

 

 

こんばんは・・

 

帰りの電車で 帰ったら打ち込みやるかあ~ って思って 雨に打たれて飛んでった

 

ぜんぜん打ち込みたくない

誰かバイト代払うからおれの言ったようにcubaseに落としこんでくれ

 

 

 

ん~ 最近は イイ感じ

朝晩が特にいい

 

パーマもかけたし、眼鏡も買った

昨日から二日連続で大学にも行けている、!

 

 

 

この季節、似合ってない服着てる人多すぎない?

夏の方がまだよかった

 

 

 

あと小池百合子 あいつはやべーな まじでスワッグ

 

 

おととい、帰りの電車(乗車率100%くらい)が車内トラブルで止まって、スポーツ新聞持ったおじさんがブツブツ怒り始めてて、デイリースポーツだったし、この人にいま話しかけたらどうなるのかなと思って(おれはパーマをかけてご機嫌だった)、大変ですね~、その新聞読んでもいいですか ってニコニコしながら聞いてみた

ッタく、nアにやってんだよなあ(ンフー!) って言いながら貸してくれた

 

ンフー! はおじさんの鼻息

 

やっぱパーマっていいなあって思った

 

 

 

 

おれは少なくとも同年代の同じような環境にいる人よりは、もちろん例外もいるけれど、(絶対的に)イイもの、優れたものを知ってるし、何よりもなにかを媒介せずに直接さわれている と思う

 

直接さわれるかどうかってすごく大切(じゃない?)

 

 

それを最大限にアウトプットできたらいいんだけどなあ どんな手段であれ

 

そんでもっておれはその手段を同年代の同じような環境にいる人よりは現時点でも多く持ってるから、そこも最大限に使えるようになりたいな~

 

 

だれか打ち込みやって

 

 

 

 

あとはなんといってもとにもかくにもやっぱり生活だ

圧倒的に足りてない

 

家の立地、部屋(がフローリングなこと)、街、住民、乗ってる電車、大学、大学にいる人、嫌いだ

 

いまの生活だと 地元のビリヤード場、バイト先、軽トラック、上野の立ち飲み屋、赤羽rmkalimba、大宮一の宮通り周り、ギター、服、文机、本棚、音楽、満足だ

 

 

そこに住んでることに絶対的な(足立区よりはいいっしょwじゃないやつ)誇りとか充足感を持ってる人が多くいる街に住みてえ~~~~

 

 

 

 

ア 11月12日 鎌倉のイベントでギター弾く

詳しくは知らないんだけど、というか一切知らないんだけど、ライブと出店とワークショップみたいなのがあるデイイベ だと思う

 

カホンたたける人、ビートボクサー、いい声の人 などなど いたら客演みたいな感じで一緒に曲つくろうぜ~

 

 

六万えんの眼鏡買ったらのこり7千円しかなくなった 25日まで

 

あしたは働いてからニューエコーで焼肉たべる

雨止んだらいいな~

 

 

f:id:new_echo:20171006230401j:image

これはバカかっこいい眼鏡とたかはたのお金入れ

 

 

 

 

なんでか、時計とスーツにハマるのは抵抗あるな

特にスーツはいやだな

 

 

 

 

いま人間関係強い

足りないことはあるけど、ストレスが一切ない

 

 

f:id:new_echo:20171006230654j:image

専業でウェブデザインやってる先輩がつくってくれた

やっぱり、専業でウェブデザインやってる人のデザインはすげえな~

 

 

 

おやすみなさい

 

ただ長いだけのブログだ 今日もひらめけなかった・・

感受性を夏に落としたのかなおれは

 

10/6

こんばんは

 

きょう陣内と話した

 

こいつらってなに考えて生きてんのかなって

 

 

 

おれは 眼鏡 のことを考えているよ

 

 

f:id:new_echo:20171006003153p:imagef:id:new_echo:20171006003205p:image

 

 

今おれの見た目史上一番かっこいい

 

 

 

 

 

あしたはトゥーサン読む